サポで スライムジェネラル

398121496.jpg

サポとスライムジェネラル

サブ3号 えりです (。>д<。)ノ

ミネアからもらって行きそびれてたカード・・・

期限が迫っていたので
サポを借りて行ってきました

どの構成がいいのか少し迷いました。

サポ戦士3 自分僧侶か、
サポ戦士2 サポ僧侶 自分占い 

どっちも勝てそうな気がしたので
自分占いで行くことにしました。

サブなので装備は酷いです。
魔力装備なし(◎_◎;)
武器は弓だけど、盾にしたほうがよかったのかな。
何でもいいのかな(笑)

僧侶の装備なので火力はないけど
カードは力とか蘇生系はあるよ~って感じです!

サポにがんばってもらいます

サポは両手剣の戦士を2人連れて行きました。
HPと攻撃力の高いサポを選びました
僧侶は自分のメインサポです。
戦士は ガンガン 僧侶は いのち大事に にしました。
ガンガンで勝てたからガンガンで大丈夫?だと思います。

398121384.jpg

仲間は2回呼ばれたけど討伐出来ました。

仲間を呼ばれてるときにジェネラル・ブレイクで1回崩れかけたけど
審判のカードを手元に入れておくようにしてたのですぐ立て直せました。

モグラとかSキラーマシンに比べたら
サポで倒しやすいボスだと思います。

期限切れそうなカードがまだあったので
また行ってみようと思います。


サポでドン・モグーラ

381342813.jpg

サポとドン・モグーラ

メインはもうアクセ完成してるけど
サブはリーチのまま放置してた大地の大竜玉

ミネアからもらったカードが放置だったので
サポで行ってきました

381343019.jpg

構成は
自分が僧侶で
戦士・バトマス・旅にしました。

装備は混乱と転びが100で強いサポを選んでます。

開幕はせっせとサポに聖女、自分に天使、あとは回復=

381343609.jpg

途中バンド仲間がばらけてすぐに倒せず
2回よばれて全滅しかかったり
大変な場面がありました。

無事倒せたけどやっぱサポだと大変だな~

運よく現物が出て合成したけどエナジー進んだだけでした。

また気が向いたときにサポでも行こうと思います。

(サポの構成いろいろ変えて行ってみます)

サポで三悪魔



サポと三悪魔

ミネアからもらった三悪魔カード(´;д;`)

三悪魔のアクセは完成してるので
放置してたけどインのたびに
「期限きれますよー」
とお知らせきてました。

深夜にカードみたら残り20分(笑)
暇だしサポで三悪魔行ってみよう!
と挑戦してきました。



三悪魔が出てすぐの時は
戦闘に慣れてないし敵が強くて
回復も大変でヒーヒーしてました。

耐性装備しっかりして行ってたけど
今はサポで余裕な時代になってました(笑)

借りてたサポでそのままレンドアから迷宮へ!

ブレスなしグルグルなし
火力仕様で耐性積んでないサポでした

戦士 旅 まもの
自分僧侶
で討伐です



火力あるサポだったので
かなりあっさり倒せました。

サポはグルグルしてなかったので
キラポンと聖女を気をつけておけば大丈夫です。

バージョンアップ後は
カードなど複数入れることができたり
一人でもミネアとかに
会えるようになるみたいなので
サブキャラで行くのが楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

幻界の四諸侯

252662218.jpg

2015年 5月 27日(水)
「ドラゴンクエストVI」に登場した『幻界の四諸侯』が、
「魔法の迷宮」のボスモンスターとして4体同時に登場しました。

福引をたっぷり貯めていたので
918845929830_201505291636546d5.png 「1等当たったら売ろう♪」

と思っていたのにアクセの性能を聞いて欲しくなったョ

当たったコインは行く機会が増えそうなので売るのをやめました。

幻界闘士のゆびわ
攻撃力+6、おしゃれさ+2、攻撃力アップの時間が5秒増加

幻界導師のゆびわ
攻撃魔力+6、おしゃれさ+2、呪文威力アップの時間が5秒増加

当たりの現物は2つ同時に出ます。

ハズレは
幻界のゆびわの破片 1こ です。

252662369.jpg

実装当日、朝7時付近?(笑)

情報がほぼ無い中、
「何したらいいか分からないからとりあえず1戦行ってみようよ!」
と、まるさんからお誘いを受け
「行ってみるか・・・(笑)」
と戦ってきました。
情報があまり無いから失敗も怖くない感じがありますヽ(´▽`)/

後から分かった
「敵が寝る」とか、「幻惑が効く」とか情報が出てなかったので
「戦士 武闘家 魔戦 僧侶」
もうこんな構成では行かないであろう構成で行ってきました。

私は武闘家で参加です。
扇スキルもあったけど幻惑入るとかみんな知らなかったので
「とりあえずガシガシ削っていればおk」
ということでひたすらタイガータイガーしてました。

クロスにやられてヒーヒーしながらも勝てたので
「慣れればそんなに強くないんじゃない?」
っていう感じでした。

2015/05/27
【コイン】マルさん、デビお、エルど○ど と幻界の四諸侯をはじめて倒した!

253080235.jpg

「早起きして1等を高く売る」作戦は無くなったので
戦ってみてあったらよさげな呪文耐性の盾をサブで作ってました。

1回目は武闘家で戦ったけど僧侶でも戦ってみたいなと思ったので
自分の手持ち装備強化です。

福引でたくさん1等を当てた エルdinさんから
「四諸侯いくでしょ!」
とお誘いいただいたので
「初僧侶の出番きたか!」
と、僧侶で参加しました。

今回は武闘家 踊り 旅 僧侶 で行きました。
グラコスで海魔神の怒りを喰らいすぎたり
デュランのクロスでみんな固まりすぎてて全滅したりかなりの地獄状態でした!
クロスは避ける方向考えないとだめですね。
巻き込まれたり巻き込んだりで苦戦します。

倒す順番もちょっと良くなかったかな~
寝かす作戦もなかったし、幻惑は切れてたし
幻惑入ってるだけでもかなり難易度変わりますね。
私も天使を後半切らさないようにしないと
全滅したときに痛いなと思いました。

5戦して 3勝2敗 (´;ω;`)
とはいえ、運良くアクセが出たので ( ノ゚Д゚) よし!とします!

倒す順番や何をしたら楽に倒せるのか、
情報がだいぶ出てるので(そのうち)リベンジしたいと思います。
コインは当分値段下がりそうもないですね (´・ω・`)

とりあえず
コイン価格の下がったアクセルギアと三悪魔を先にがんばらないとだな(笑)



●●●●●●●●●●●●


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪







ドラクエ10 メタルキング

83581064.jpg

こんにちはブログ。」のたかはしくんに
迷宮誘われたので遊びにいってきました。

たかはしくんはまだトルネコに会っていないので
トルネコに会いたいそうです。
でも先日ミネアに会えたそうです。
詳しくはたかはしくんのブログへ 

私はまだミネアに会っていません
私も会いたいよ~

たかはしくんのフレさん2人も合流して4人で
ミネアに会った話やトルネコの話をしながら迷宮してました。

そんな中、毎回扉を進むと鳥が3匹グルグルまわっていて
「何かありそうありそう
と期待マックスでみんなで迷宮進んでいくと。。。

83573355.jpg

でましたぁぁぁ

メタキンですぅぅぅ

テンションマックス 

83573389.jpg

見破りたい見破りたい 

ワクワク ドキドキ 

ドラクエしてて1番テンションアップ そんな感じでした 

83573740.jpg

しかし・・・

メタキンにテンションあがりすぎてて
ゴールドマン見破り忘れてたよ・・・

実は倒すの2回目なんだけど
1回めに見破ってると思ってた
今図鑑見て気がついて超ショックだぁ

1_20130815180604249.jpg

2_201308151815452df.jpg

メタキンはもちろん初です。
出会える日が来ると思わなかったよぉ

経験値が半端ない美味さでした。
超元気もありがとうございました。

83583169.jpg

そのあと何周か一緒に遊びました。
とても楽しい迷宮でした 

またぜひ声かけてくださいネ 


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●