

ストーリークエスト 1~20

58570361.jpg

ストーリークエスト

バリバリ放置していたクエスト 
まったくやっていないので隙間だらけです。

60584286.jpg

撮影場所
「ゴブル砂漠東 謎の半球体地帯」

クエストを少しずつ手をつけていこう
ということで、1~20まで
時間のあるときにコツコツクリアしてみました。

クエストはじめてみると移動はすごい面倒だけど
結構面白いですね。

こんな場所にこんなものがあるんだ~とか、
この人はこんなキャラなんだとか細かい設定まで楽しめます。

クエストちゃんとやってるひとは上の写真見たら
「ああ、こんなクエストあったね」
ってわかるかな(笑)

次は21~また少しずつクリアしていきます。
配信制覇目指してがんばるぞぉ 


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪


ブロ友さん

63843904.jpg

最近、ブロ友になった たかはしくん。
ブログとても楽しく読ませてもらってます 

こんにちはブログ。

先日偶然にもすごいタイミングで出会いました。

お互い「びっくりしたーー」状態

私のルーラ着地点に、たかはしくんいるし
たかはしくん側は私が急に降ってきたらしいです 

そしてなぜか初めて会ったのにいきなりお互いポーズ
たかはしくん超面白い(存在が(笑))

そういえば。。。
小学生・中学生時代、クラスメイトの
「高橋君」
に片思いしてたのを思い出したョ 
名前しか一緒じゃないけどね(笑)

たかはしくんとお友達になりました。

64106897.jpg

翌日、
シエラ巡礼地探索に誘ってもらったので行って来ました。

今流行らしいです。
探索したけど何がどう流行りなのかあまりわからず、
でも楽しかったからおkな感じでした(笑)

ご一緒したななみんさんもブログ書いてて
ブログ繋がりでお友達になりました。

ひろやんとななみんのDQXアフロ日記

職人話題など、今後も情報交換しましょう 

64112011.jpg

ブロ友さんと交流って初だったのでとても嬉しいです。
相互リンク大歓迎なのでぜひ声かけてもらえると嬉しいです。
ドラクエ10でも交流出来たら嬉しいですね

ブログものえもよろしくです 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

チームレベルによる報酬 ~10

63300979_20130525221257.jpg

「チームクエスト」、「チーム経験値」、「チームレベル」
が実装されました

●●●●●●●●●●●●

 チームクエスト

●●●●●●●●●●●●

チームレベルによる報酬 
 1~10

●●●●●●●●●●●●

Lv2
チーム購買部にしぐさ書「バトルポーズ」が追加

Lv3
エンブレムに「ナスビナーラの紋」が追加

Lv4
エンブレムに「まじわるヤリの紋」「杖の紋」が追加

61802317_20130525221906.jpg

Lv5
最初のユニフォームが解放

Lv6
チームユニフォームのカラーに「エメラルド」が追加

Lv7
エンブレムに「あくまのはねの紋」「蛇の紋」が追加

63009440.jpg

Lv8
チームユニフォームのカラーに「バニラ」が追加

63534219.jpg

63534205.jpg

Lv9
チームユニフォームのカラーに「ダークグレー」が追加

64125064.jpg

64125157.jpg

Lv10
チームユニフォームタイプに「ロングマント」が追加

●●●●●●●●●●●●

64399613.jpg

64401849.jpg

↑ lv10 のえ お気に入りカラー
盾とコスのカラーを合わせてみたよ。

level10でユニフォームのデザインもかわり、
マントもロングになってイイカンジです。

クエストのほうは難易度があがってきましたね。

11からは盾のデザインも追加されるみたいなので
またチームクエストに協力したいと思います。

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪



チームクエスト

61802317_20130525215857.jpg

チームクエスト

「チームクエスト」、「チーム経験値」、「チームレベル」
が実装されました 

チームクエストに参加するには、
大使に話しかける必要があります。

さくせん → チームから
チームクエストを確認することができます。

クリアしたクエストは
大使に報告するとクリアとなります。

クエストの内容はチームによって異なります。

全てのクエストをクリアするか時間制限が過ぎると
翌朝6時に新しい内容に更新されます。

ユニフォームは
装備→Xボタンで切り替えられます。

私も参加中です 
がんばりまっす 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




花咲く季節のハッピーバースデーイベント!

63474625.jpg

248_001.jpg

花咲く季節のハッピーバースデーイベント!

2013年 5月21日(火) 12:00 ~ 6月20日(木) 23:59

63478104.jpg

魔法の迷宮でVロンコインを捧げると
Vロンと戦うことができます

フレと一緒にVロンに会いにいってきました。

このVロンを倒すと家具がもらえるので
家具コレクターの私には嬉しいイベントです。

63474568.jpg

Vロン通常ボスコインと
Vロン強コイン両方戦って来ました。

フワフワわたアメは
収納に置いてきちゃってたので使ってません。

63489953.jpg

通常ボスはもし全員ジャンプをくらっても
即死することは無さそうです。
通常攻撃もかなり弱いです。

63480082.jpg

強ボスは通常攻撃が少し強めですね。

またWのジャンプをすることがあり
喰らうと9999ダメージとなるので注意です。

ジャンプで回避するタイミングは、
「みんなで楽しくVジャンプ」
の表示が出たらすぐです。

強は事故防止のために聖女しておくといいですね。
どちらのボスも見た目は一緒でした。

8戦して椅子3本棚2タンス1収納2
机も欲しいなぁ♪

まだイベント始まったばかりなので
楽しみたいと思います。

戦利品はイベント終了付近に
ブログに載せたいと思います。

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




フォギュアコレクション

63300526.jpg

こんにちは のえです

私のグレンのおうちのフォギュアコレクションです。

63300492.jpg

日替わり討伐クエストで、
20回・40回・60回・・・とクリアすると
「フィギュアチケット」がもらえます。

チケットを使うと

おばけキャンドルの像
キメラの像
キラーマシンの像
ゴーレムの像
じんめんじゅの像
ドラキーの像
マドハンドの像
メタッピーの像

から1つハウジング用家具に変わります。
この家具はバザーで売ることも買うこともできます。

63300509.jpg

全部コレクションしてます 
プレゼントしてくれたフレの方々にも感謝です

62276148.jpg

たまに鯖が重たいとバグってこんな感じになっちゃいます 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪


おもちゃセット大図鑑3 ジュレット駅の模型

63297168_20130523155301.jpg

おもちゃセット大図鑑3

ジュレット駅の模型

ようがんのカケラx25
ウェナールシェルx2
ようせいのひだねx4
汗と涙の結晶x20

アップ後追加されたオモチャセット特集
今回は駅の模型です。

アズランの駅もいいなと思ってたけど
実物みたらちょっと私のイメージと違ってた~

ので・・・

2番めに気になってたジュレット買ってみました 

63299617.jpg

裏側はこんな感じ
池欲しいなぁ・・・

63299653.jpg

駅のホームもしっかり作られてますね

箱舟が通れる感じになってます。
これで箱舟が駅に止まったら超すごかったけど
さすがにそこまでは出来てなかったよ。
通過していきます。

今はもう1つ箱舟を増やすか、
他のおもちゃを増やすか悩みチュウ 

大改装もしたいなぁ・・・

このオモチャシリーズの横には
たくさんのフュギュアが並んでいます

その記事は → こちら ← でアップしています

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪


Vジャンプ 7月特大号

63059502_20130523155822.jpg

Vジャンプ 7月特大号

5月21日(火)発売のVジャンプ最新号には、
特製庭具アイテム
「Vロンの像」と「超元気玉」
がもらえるアイテムコードも付いてきます

ということで・・・

この「Vロンの像」にとても興味があったので
バイトの帰りに本屋さんに寄って買ってきちゃいました。

初めてVジャンプを買ったので
漫画まったくわからないし・・・

アイテムコードにしか用がないなぁ
と思いながらもワクワクコードを入れて受け取り~
飾ってみました。

63138120.jpg

可愛くないような可愛くないような・・・
可愛くはないような・・・

こんなかんじです(笑)

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪


イメチェン♪

62932479_20130523160100.jpg

たかはしくんの真似 

62932473.jpg

こんにちは のえです

アップ後、レベル上げがんばってます。
賢者70になりました 
今はバトマス・僧侶・旅あたりを少しずつあげてます。

でも昨日はレベル上げをサボってメギでお洒落してました。

続きを読む

時の王者の戦い

61596975_20130523160243.jpg

242_001.jpg

2013年5月16日(木)
ドラゴンクエストX
大型アップデート第4弾【バージョン1.4】
『時の王者の戦い』

開始されました 

続きを読む

ちからのゆびわ

57001064.jpg

ちからのゆびわ

ボストロールのレアドロップ
「ちからのゆびわ」

ずっと必要ないと思っていて
ちからのゆびわを狙いに行ってなかったぁ。

しかも武闘家専用クエストの
クリア報酬を捨ててたし・・・i_0433.gifi_0948.gif

力はもちろんHP狙いも出来るし
合成次第でかなり万能な指輪になります。

59359040.jpg

今はボス戦でも使う機会が増えたので
合成成功を狙ってアクセ狙いしています。

しかし 

合成がゴミしかつかない・・・

「しゅび1」だらけで力がまったくつかないよぉ

今までかなりの数を作ってるけど
「しゅび1」「しゅび1」
ばかり・・・

良い物が合成できないので載せられない・・・
でもこのままだとずっと載せられない  

ということで
合成の酷さを記録していこうと思います 

続きを読む

電池いりま線

g.jpg

ドラクエ10を始めてからずっと愛用中
「電池いりま線」

よくボス戦前とかで
「電池切れそう」
と聞くとこの商品を紹介してます

「なにそれ(笑)」
と絶対言われるので記事にしてみたよぉ

Wii本体のUSBポートに接続して
Wiiリモコンへ電源を供給するための接続ケーブルです。

乾電池の代わりに電池いりま線本体をWiiリモコンへ装着して
Wii本体のUSBポートへ接続します。

ケーブルの長さは、
製品1m+付属延長ケーブル2mと合わせて最大3mです。

シリコンジャケットやモーションプラスを装着したままでもおk

電池いりま線を装着したWiiリモコンに
クラシックコントローラを接続して使用することもできます。

カラーは私が買ったときは
ブラック、ホワイトだったけど今はブルー・ピンクもあるみたいです。

私は地元のゲームショップで買ったけど
アマゾンやビッ◯カメラなどでも売ってます

私が買った時より新品で
200円も安くなってるショップ発見

↓ リンクしてみたョ 



気になったらチェックしてみてねぇ   のえ

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

はくあいのゆびわ

54863485.jpg

はくあいのゆびわ

スマイルリザードを倒しにいきました。

54970850.jpg

盗賊フレ様のサポを借りてソロで行ったり
フレ様に便乗して取りにいったり。

ヴェリナードへコツコツ通ってました。

2013/05/02
4つ目のはくあいの指輪がドロップしたので
合成してきました。

続きを読む

ミス称号

57259588.jpg

称号のクエストがあるので
少しずつ称号集めをしてみようかなと思います。

私のゲットできた称号をご紹介
(少しずつアップしていきます)

●称号コレクター
称号を獲得した数が100個以上となった者に贈られる称号

●ミス称号(ミスター称号)
称号を獲得した数が300個以上となった者に贈られる称号

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

悪霊の神々

57.jpg

悪霊の神々

悪霊の神々のお誘いがあったので
参加してきました 

構成
武闘家 スーパースター 僧侶 僧侶

続きを読む

プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●

