

七夕の空に想いを乗せて

71123897.jpg

276_005.jpg

イベント期間
2013年6月24日(月)~7月7日(日)

風の町アズラン・オルフェアの町・ジュレットの町・
グレン城下町・岳都ガタラにいる縁結びの神の使いカササギ

初回報酬
男性:牛飼いの装束装備セット
女性:天女のはごろも装備セット

リプレイ報酬
ゴールドストーン

71102739.jpg

七夕のイベントが始まりました

今回のイベントは道具鍛冶職人が作った
七夕の職人道具を使って作られた七夕衣装を装備するものです。

男役は
「晴天の装束」と「晴天率+50%」の効果がついた「七夕の剣」を装備
女役は
「星天の衣」と「星天率+50%」の効果がついた「七夕のおうぎ」を装備

私もイベントに参加してきました。

男役と女役の七夕衣装を装備した2人でパーティを組み、
カササギに話しかけるとクリアになります。

70935270.jpg

女性キャラが男役にもなれるし、
男性キャラが女役にもなれます。

浴衣が上下装備だったので
フェンサーのオシャレにいいな・・・
と思ったけど柄が無いからイマイチかも?

71200104.jpg

会場になっている七夕の里
雰囲気好きです。

71200122.jpg

イベント後半では
浴衣を着ることが出来るみたいです。
買えるのかな~レンタルなのかなぁ~

71201521.jpg

お面屋さん
スライムのお面ほしいな(笑)
でも売ってるのは狐のお面だけでした。
後半で追加されたらいいな

71201782.jpg

花火屋さん
数種類の花火が1本50Gで販売されていました。
ちょうど写真を撮ってた時に
後ろにいた人達が花火で楽しんでるのを見ました

71200190.jpg

ここでは短冊に願い事を書いて飾り付けることができます。

短冊を持って笹を調べ「短冊を飾る」を選ぶと
飾ることができます。
短冊を持っていない場合は短冊屋さんで買うこともできます。

「他の人の短冊を見る」で、
他の人が書いた短冊を見ることもできます。
私も書いてきましたよ
内容は・・・秘密です(笑)

71200259.jpg

ラブラブな織姫と彦星のストーリーにふきだした(笑)
でもホノボノしてて好きだったり

71200411.jpg

天の川と流れ星を見てまったりもいいですね。
七夕の雰囲気たっぷりでした。

70.jpg

イベント後半は
2013年7月 1日(月)12:00 ~ 7月 7日(日)23:59
です。
後半楽しみにしたいと思います。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪七夕~♪




ドラゴンクエストX 10時間生放送

858.jpg

ドラゴンクエストX 10時間生放送
放送日時:
2013年6月22日(土)16:00 ~ 26:00

ドラゴンクエスト10の公式番組で
プレゼント企画などが盛り込まれたニコニコ生放送が、
10時間番組で放送されました。

プレゼントのじゅもんでもらるものがたくさんあったので
アップします

●●●●●●●●●●●●

70584721.jpg

プスゴンのきぐるみ券
「マイスウィートハニー」

●●●●●●●●●●●●

70293457.jpg

強・キャッツコイン
家具→プリズニャンの像
「ネコたちのちょうせん」

新ボスのコインは強・キャッツコインです。
キャッツコインの猫7匹+キャット・リベリオ

キャット・リベリオの強さは強モードと同じです。

とりあえず初めてだったので鉄板構成の
武闘家 武闘家 僧侶 僧侶 の4人でいきました。

70293787.jpg

コネコは雑魚だったけど、
リベリオのHPが多いですね。
メンバーが
「バイキないときつい~」
と言ってました。

強ボスによく一緒に行くメンバーで行ったので楽だったけど
慣れてないとリベリオの攻撃で沈むかも?

戦ってみて楽そうな構成は

武闘家 武闘家 マセン 僧侶
もしくは
武闘家 バトマス(もしくは戦士) マセン 僧侶 かな

70534121.jpg

「プリズニャンの像」ゲットです。

また行く機会あれば構成変えて行ってみようと思います。

●●●●●●●●●●●●

70532966.jpg

しぐさ書→ウインク
「きみのひとみにかんぱ」

●●●●●●●●●●●●

70326150.jpg

70325261.jpg

ザ・ボーンズコイン
しぐさ書→おびえる
「しんユニットあらわる」

70317685.jpg

迷宮で使用できます。
ボーンレッド・ボーンホワイト・ボーンブルー・
ボーンピンク・ボーンイエローが出現します。

70307505.jpg

バギクロス、ドルクマ、魅了のまなざし、
マホトラ、のろいなどを使ってきます

魅了が多かったけどとても弱いと思います。

●●●●●●●●●●●●

012.jpg

しぐさ書「怒る」
「どはつてんをつく」

写真は怒ると怯えるのしぐさの組み合わせ
笑える(笑)

●●●●●●●●●●●●

そのほか

ふくびきけん10枚
「カモンとくしょう」

●●●●●●●●●●●●

全部もらいました
やったぁ

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

目の色 変更

69524870_20130629105207.jpg

「美容院」
(ガートラント城下町、ヴェリナード城下町、王都カミハルムイ、
ドルワーム王国、メギストリスの都)
髪型の変更ができるようになりました。

バージョン1.4から、
目の色も変更できるようになりました。

71131179.jpg

目の色を変えて
普段しないようなカラーに変えて遊んでみました。

嫌いではないけど
私の持ってる服のカラーに合わせにくいなぁ 

カラーはマスカットです。
かなり鮮やかで綺麗なんだけどね

すぐに今お気に入りのストロベリー色に戻したょ(笑)

bup.jpg

人間バージョン

今までのカラー

結構印象変わりますね

今はこのカラーがお気に入りです。
って、またすぐ変わりそうだけど(笑)

オシャレ楽しいな 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

スライムベスピアス

69333267.jpg

231_005.jpg

スライムベスピアス

通算270日プレイで 「スライムベスピアス」がもらえます。

<開催日程> 2012年8月2日 ~ 無期限

利用券を購入しプレイされているお客様を対象に、
一定期間ごとにアイテムプレゼント

メールがきていたので、早速もらってみました。
Lv1~ 守備3、おしゃれさ3

カワイイ~
グルグルメガネのオシャレにしちゃいました(笑)

69332683.jpg

スライムピアスももっていたので
仮面にくっつけてみました。

スライムピアス
Lv1~ 守備2 オシャレ3
マリンスライムのレアドロップ

69196914.jpg

 青くキラキラ光って可愛いです

他に星屑のピアスも可愛いですよね。

ほしくずのピアス
Lv1 オシャレ6 すばやさ+2
スターキメラのレアドロップ

癒しのメガネなどまだオシャレつけていないので
頻繁に装備するものにいろいろ付けてみたいな 

アクセ狙いでモンスター狩りにいこうとおもいます

 ピアスは髪型によって
目立たなくて残念なことがあるので注意です

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

ストーリークエスト 112~134

69010769.jpg

ストーリークエスト

バリバリ放置していたクエスト

新生FF14が開始されるまでに
出来る範囲のコンプをしようと決めて頑張りチュウです。

クエスト結構面白いと今更思ってたり(笑)

前回111までコンプしました。
今回は112~です。

112~はジュレット・ラーディス王島(C-3)の小屋・猫島を
行ったり来たりするクエでした。

キャット・マンマーの両サイドにある
ネズミのおもちゃが可愛くて欲しいのえです 

よくフレが強ボスキャット・リベリオ行く時に
「シマシマネコ(ミャルジ)かわいい」
「ペットにしたい」
って言っててそのときは
「どこがなの!(笑)」
っておもってたけど・・・

このクエストすると可愛いって思ってしまったょ
っていうか、かわいいヤンス・・・(笑)

69058000.jpg

112~116クエも無事クリアしました。
ネコ強ボス行くときに少し楽しめそうです

22322244.jpg

117~はアズランのクエです。
こちらは昨年の2012年12月にクリアしていました。

なぜ正確にかわるかというと、
サブでもクリアしていて写真が残ってたから(笑)

踊る仕草ほしくて行ったのでした
サブの貴重なクエスト写真を
ブログにアップできる日がきてうれしぃ

37897501_20130619002503.jpg

122はハッピーバレンタインイベント
113~は限界突破・ヘアカラークエなどでした。
このあたりは即クリアしていました

135~元気玉がもらえる写真を撮るクエスト・・・
面倒すぎる・・・やってない・・・

むぐぐぅ・・・
ってことで、135~ がんばってきますん 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

ストーリークエスト 82~111

67623110.jpg

ストーリークエスト

バリバリ放置していたクエスト 
暇なときにコツコツ進めています。

前回81までコンプしました。
今回82~です。

82~86は「なげきの妖剣士」
グレン城で受けるクエストでした。

84の途中で放置していたようで
キラートーチを倒して「鎮魂のロウソク」を取るクエストで
いくら倒しても鎮魂のロウソクが出ない・・・

うわーーーん 
と泣いていたら凸凸sanがリプレイできてくれて
あっさりアイテムドロップ 

しかし私はアイテムもらえない・・・

67624174.jpg

と、いうのもすでに鎮魂のロウソクは終わっていて
ベコン渓谷北西の妖剣士の塚でイベントみるだけだったようです・・・

アイテム取ってたのを気が付かなかったら
進めなかったぁぁ
今回取ってれば分かったけど、
何かここにきたときに出てたのかも・・・

来てくれて超感謝なのです

67624369.jpg

「なげきの妖剣士/語り継がれる真実」
無事クリアしました。

パリンの存在がやっと分かった・・・
強ボスしてて「パリン誰?」状態だった(笑)

87~91は 「動きだした時間」
ガラクタ城で受けるクエストでした。

92~111まではクリア済み (もう適当(笑))
次回は112のジュレットクエから開始です

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

FF14 βテスト

FF14 βテスト

当たりました!

→ FF14のページ

テスト次第で・・・ 

とりあえず、テストしてます 

いくつか思った点はあるけど、
後日書きます(笑)

→ ジョブも公開されてます

私は幻術士から始めてみました 

8月にブログのタイトル変わってるかも(笑)

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

久々のリフォーム 白亜 スモールタワー

61300704_20130612152310.jpg

こんにちは のえです。

私のお家は
「ジュレット白亜7」と「グレン草原5と6」
にあります

今回は
ジュレット白亜7番地
をリフォームしました。

アップ前に桜ツリーハウスから
スモールタワーに外装を戻しました。

ツリーハウスはかわいいけど
狭いんですよね

家具好きの私には少し物足りない~

前回は石造りの家でしたが
夜光石の家にしてみました。

61789012.jpg

今回のアップでも家具が追加されました。

しかも可愛いものや
前からほしいなと思っていた植物が
追加されたのが超うれしい

61794823.jpg

おもいで映写機
買値 1500
以前のイベントを見ることができる

以前のイベント1話見てみました。
昔の自分の姿ではなく、
今(髪型など変えていた場合)の自分の姿で再現されていました(笑)

懐かしい初期のシーンがみれます。
あまり見ることはないけど置物として可愛いのでok

61794888.jpg

お部屋におけるグリーンポットがいい感じです
お部屋のあちこちに飾っています

63300925.jpg

今回のアップでとても気に入った家具
「お姫様シリーズ」
イベントの桜シリーズの家具に合わせやすく
ピンク系大好きな私にはモエモエなのです

お姫様ベッド・桃
お姫様間仕切り・桃
お姫様本棚・桃

を集めてみました。

63300898.jpg

お姫様間ベンチ・桃・椅子・テーブルなども興味アリアリ

64927888.jpg

今はキラキラモビールを作ってもらったので
ベッドを桜に戻して
お姫様ベッドはグレンのおうちに移動中

こっちのほうが少しお部屋が広くみえるかな

64928119.jpg

疲れた体を癒してくれます

68080540.jpg

スノードーム
とても可愛いよ 

68080741.jpg

頂いた金魚鉢
出目金が1匹います 

63300904.jpg

1階はこんなかんじです。

2階はまだ改装中
また改装終わったらアップしたいとおもいます

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

ストーリークエスト 21~81

65158777.jpg

撮影場所「ヴェリナード城下町」
癒されチュウ

ストーリークエスト

バリバリ放置していたクエスト 
暇なときにコツコツ進めています。

21~29までは
各国の便箋が購入可能になるクエストでした。
まったく手をつけてなかった(笑)

各国付近の敵を倒す感じだったので
移動がきつくなかったのが良かったです。

素敵な便箋が使えるようになったので
結構うれしい

30~37は初期のほうで特に欲しいクエストだったので
すでにクリア済みでした。

38~51は職人系のクエストでした。
私はツボ職人なのでツボだけクリアしてます。

52~81は職業専用クエストでした。
こちらは制覇してました

一気に81まで終了
次は82からがんばりますん 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

まんげつリング

66710952.jpg

まんげつリング

チムクエでヘルゴーストが落とす
「まんげつリング」
を狙いに
「ボロヌスの穴」
へ行きました。

マヒガード+50%がついている指輪です。

だいぶ前に1度ソロで狙いにきたことがあったけど
メガネを忘れて敵を探すのが面倒終了
ということがあったので狙いに来たのは初2度めです(笑)

オカルトメガネがあると狙いやすいです。

66710883.jpg

運良くあまりハマらずにアクセゲットできました。

麻痺100%の装備は持ってるけど
いちお~アクセ取っておこうと思います。

1_20130610022645.png

まんげつリング

装備可能Lv1
防御2
オシャレ3
マヒガード+50%

合成で
守備力 +1、+2
マヒ耐性 +5%、+10%
がつくようです。

●●●●●●●●●●●●

66712530.jpg

合成結果

2013/06/7~
1つ目 しゅび1
2つ目 
3つ目 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

ファイアボール

66367006.jpg

撮影場所「ガタラ原野」

ファイアボール

チームクエスト 参加しています。

チムクエでマシン系400がきていたので、
ガチャ子いってきました。

ガチャ子は討伐数200いってなかったのと、
転生が出るようになったということもあって興味ありました。

チムクエクリア後、
自分の討伐数200達成目指してる時に
運良くファイアボールがわきました

でも急だったからあせってボタン連打して
撮影なかなかできず倒すギリギリで撮影成功フゥ

見破るしっかりできました
レシピのお土産をゲットです

転生も増えてきてるので
いろいろ狙えたら楽しそうです。

少しずつ図鑑も埋めたいと思いました

マイブームは「みやぶる」

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

黒ぶちメガネ丸

538.jpg

黒ぶちメガネ丸

チムクエのお手伝いでリュウイーソーが落とす
「黒ぶちメガネ丸」
を狙いに行きました。

前に日輪PTに参加していたので
よく敵が落としていた記憶があります。

66634228.jpg

撮影場所「メギストリス領」

結構早めにドロップしました。
黒アイパッチに比べたら超楽だぁ(笑)

66645504.jpg

捨てる前に装備してみたョ
可愛くない

店売り10Gです(笑)

2.png
黒ぶちメガネ丸
装備可能Lv1
防御2
オシャレ3

合成で
守備力 +1、2
おしゃれ +2、+4
がつくようです。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

しぐさ書「手をつなぐ」がもらえるキャンペーン

65442040.jpg

交流酒場 ベータ版の公開を記念して、
しぐさ書「手をつなぐ」がもらえるキャンペーン

キャンペーン期間
5月30日(木) 11:00 ~ 7月1日(月) 12:00 まで

キャンペーン内容
期間中冒険日誌を書いてくれたキャラクター全員に、
しぐさ書「手をつなぐ」をプレゼント!

65441898.jpg

ということなので 公式用日記の写真を撮りました
公式日記もたま~に書いてるんですョ

つい先日ウェデングドレスがレンタルできるようになったので
初レンタル衣装 ウェディングドレスを着てみました。

65442237.jpg

ティアラかわいい~ 
男性衣装のホワイトタキシードもかっこいいですよね~
ゴシックも好きだけどタキシードもかなり好き

可愛くてカッコイイレンタル衣装増えていくと
たまに借りようかなって思えていいですね
お値段が高いのでなかなか毎日は借りられないけど

写真撮った後、ドレスのままレベルアゲしてきました。
レンタル返すころにはボロボロになってますね(笑)

また、サポには衣装が反映されませんでした。

ホワイトタキシード 10000G 男性用
ウェディングドレス 10000G 女性用

続きを読む

女子のスクール制服

66368613.jpg

ver1.4からメギストリスのレンタル衣装屋がオープンしました。

女子のスクール制服
料金/1日 2500G
女性用

66296097.jpg

凸凸sanとメギで遊んでたよぉ 

レンタル衣装代もっと安ければいいのにぃ 

制服結構気に入ってます 

●●●●●●●●●●●●

66296004.jpg

66296173.jpg

66297148.jpg


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

ウェディングドレス ホワイトタキシード

65464664_20130624154318.jpg

ver1.4からメギストリスのレンタル衣装屋がオープンしました。

ウェディングドレス
料金/1日 10000G
女性用

ホワイトタキシード
料金/1日 10000G
男性用

65442040_20130624154725.jpg

初 レンタル衣装 

ホワイトタキシードかっこいいね 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪

プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●

