ドラクエ10 メタルキング

83581064.jpg

こんにちはブログ。」のたかはしくんに
迷宮誘われたので遊びにいってきました。

たかはしくんはまだトルネコに会っていないので
トルネコに会いたいそうです。
でも先日ミネアに会えたそうです。
詳しくはたかはしくんのブログへ 

私はまだミネアに会っていません
私も会いたいよ~

たかはしくんのフレさん2人も合流して4人で
ミネアに会った話やトルネコの話をしながら迷宮してました。

そんな中、毎回扉を進むと鳥が3匹グルグルまわっていて
「何かありそうありそう
と期待マックスでみんなで迷宮進んでいくと。。。

83573355.jpg

でましたぁぁぁ

メタキンですぅぅぅ

テンションマックス 

83573389.jpg

見破りたい見破りたい 

ワクワク ドキドキ 

ドラクエしてて1番テンションアップ そんな感じでした 

83573740.jpg

しかし・・・

メタキンにテンションあがりすぎてて
ゴールドマン見破り忘れてたよ・・・

実は倒すの2回目なんだけど
1回めに見破ってると思ってた
今図鑑見て気がついて超ショックだぁ

1_20130815180604249.jpg

2_201308151815452df.jpg

メタキンはもちろん初です。
出会える日が来ると思わなかったよぉ

経験値が半端ない美味さでした。
超元気もありがとうございました。

83583169.jpg

そのあと何周か一緒に遊びました。
とても楽しい迷宮でした 

またぜひ声かけてくださいネ 


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪





サポPTで暴君バサグランデ強

1_2013081514043594b.jpg


サポPTで初のイッド戦
サポPTで初の怪蟲アラグネ戦
サポPTで初の妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強

今回は
「サポPTで暴君バサグランデ強」
行ってみました。

昨日お試しで
バトマス3 僧侶の構成(私はバトマス)で行ったけど
サポが壁にハマリ撃沈という状態になりました。

自分が僧侶なら勝てるなって感じだったので
今回はガチガチの構成で行きました。

武闘家でサポを出してるフレ様が多かったのと
必殺狙い込で武闘家2魔戦1僧侶(のえ)で行きました。

今回もフレ様をお借りして行って来ました。

今回も死んだときに外に人がいたら恥ずかしいので
人気ない二桁鯖でひっそり練習です(定番)

2_2013081514142881a.jpg

まずはお試しで1戦目
サポは3人とも「バッチリがんばれ」にしてみました。

開幕犬が突っ込んできてサポが壁に押されて
稲妻をくらいひっくり返り壁側から動けなくなってました。
昨日はここでサポの僧侶が沈んで終わった感じ。

まったく同じ状況だったので
私だけ先に横に逃げておいてベホマラー待機してました。

基本サポは稲妻避けられないと思ったほうがいいですね。
一応稲妻を避けようとはしてくれてました。
でも3人見事に喰らってます。

ただ自分が僧侶だとダントツに難易度下がりますね。
サポ武闘家も必殺が結構でてたので楽でした。

3_20130815142530fee.jpg

楽だけど・・・12分もかかったよ(笑)
ばっちりだと長いなぁ

魔戦に必殺がこなかったので
1戦でサポのMPが枯れ回復のため出直しです。

4_20130815143005a43.jpg

2戦目は武闘家2を「ガンガンいくわよ」に変更
魔戦はそのままです。

敵はほとんど怒ったままだったけど
閃光がかなりきてたので私のMPも回復するし
魔戦もガンガン喰らうので必殺出てました(笑)

怒ったまま攻撃を喰らっても武闘家2人が強いので
耐えてくれました。

1戦目よりもMP全然残ってたしかなりイイカンジです。
バトマス3で自分僧侶ならもっと連戦できますね。

6.jpg

わ~い 
2戦目で運良くブルーオーブゲットです 

7.jpg

タイムも短縮できました。
次回からはバトマス3だな~って感じです。

旧は残すところ天魔だけになりました。
天魔もこの構成でまずは行ってみようかなぁ

新はザイガスあたりから試してみようとおもいます。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




サポPTで初の妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強

1.jpg

サポPTで初のイッド戦
サポPTで初の怪蟲アラグネ戦

今回は
「サポPTで初の妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強」
行ってみました。

構成は定番の バトマス3 僧侶です。
私はバトマスです。

グルグルメガネをしてるサポ僧侶様
ボス戦で使ってと言ってくれてるような感じだったので即雇
素晴らしいです
バトマス2はHP高めのサポを雇いました。

今回もフレ様をお借りして行って来ました。

今回も死んだときに外に人がいたら恥ずかしいので
人気ない二桁鯖でひっそり練習です(笑)

チームの人に
「そんな人の居ないような鯖で死んだらどうするんですか
と聞かれました。

死んだら涙流しながら戻ります 

2_20130815073645822.jpg

開幕運悪くバトマスサポが即死 
でも僧侶がなかなかザオしてくれない 

とりあえず必死にジュリアンテ倒しました。

3_20130815074158d03.jpg

マリーンのHPが黄色くなったころ・・・
やっと思い出したかのようにザオしてくれてました。
なんだったのかな(笑)

バトが生き返ったらあとは楽です。
倒れるまで殴るだけ
そういえば今回1回もいただきボールこなかったョ

4.jpg

運良く1発で出ました。
ジュリアンテを3人で倒してる状態だったから
ちょっと時間はかかっちゃったけど倒せたことに満足
結構MPもあまってたのでそんなにはきつめではないかな。

どのボスでも自分僧侶でいけば楽なのはわかってるんですけどね(笑)

5_20130815081733a4c.jpg

レッドオーブゲットですぅ 

このあと犬行ったけど僧侶が壁にハマリ、閃光のあと一撃で死亡。
すごい速さで撃沈してきました。

犬と天魔はちょっと苦戦しそうだなぁ。
サポも壁にハマって稲妻避けてなかったなぁ・・・
中央まで走ってばらけないとダメなのかな・・・
いろいろ試さないとだなぁ 

次回お試しで僧侶で行ってみようかなと思います。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪



サポPTで初の怪蟲アラグネ戦

81631205.jpg

前回「サポPTで初のイッド戦」に成功したので
今日は「サポPTで初の怪蟲アラグネ戦」行ってみました。

構成はバトマス3 僧侶です。
私はバトマスです。

僧侶にしばりGが無いときついとおもい、
しばりGをつけていたサポを雇いました。

今回もフレ様をお借りして行って来ました。

今回も死んだときに外に人がいたら恥ずかしいので
人気ない二桁の鯖でひっそり練習です(笑)

81631337.jpg

バトマス2人は「バッチリがんばれ」
僧侶は「いのちだいじに」にしました。

戦い方は普段と全く一緒です。
まず雑魚を倒してからひたすら蜘蛛を叩くだけです。
途中湧いた雑魚も邪魔だったので処理しました。

戦ってる時に気をつけていたのは
さぽのバトマスと離れて戦うようにしていました。
顔のほうにサポがいたら自分はオシリ側に移動したり。

3人同時に動けなくなるとロスアタができなくなります。
自分にしばり盾つけておくのも良かったのかも

特に盾がなくても
気をつけていれば事故は防げると思います。

DSC_0008.jpg

DSC_0010_20130808040000514.jpg

タイムは平均3分30秒くらいです。
雑魚が多いと4分とかもあるかも 

ここはイッド戦とちがい、
宿がないので小瓶多めにもっていったほうがいいですね。

はまると結構つらい 

私は短剣スキル0だけど
短剣盗賊で来たらもっと面白そう 

盗むも出来るし盾も持てるから事故防止になるし
満タンを自分でやると更にコスト削減(笑)

あと、なぜかサポが毒を治してくれなかったので
盗賊なら魔法で治せますね。(毒消し持ってこう)

武器買ってスキル振ってみようかなぁ

81632912.jpg

サポで遊んでるんだ~と話してたら
4戦目から凸凸さんがバトマスで参加。

バトマス2 サポバトマス1 サポ僧侶で戦って来ました。

しかし勝てるけどオーブがでない
勝つことよりオーブ出すほうが難しいという・・・

普段と同じ状況になってました 

DSC_0011.jpg

結構ハマってたら
「リーダーもらう
と言われリーダー変更したら1回で出たし(笑) 
原因は私だったのかぁ mjd

でも1回も事故無いままオーブゲットできてよかったぁ

次もまだ行ってない旧ボスに
チャレンジしたいと思います。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




サポPTで初のイッド戦

81626821.jpg

今日はサポPTで初のイッド戦をしてみました 

前からやってみたいなと思っていたけど
面倒くさい病が発動してて行ってませんでした(笑)

DSC_0005_201308070657410c2.jpg

構成はバトマス3 僧侶です。
私はバトマスです。

私以外はグルグルメガネをしていない状態です。
私と僧侶は竜おまをしています。
他2名はパワーベルトでした。

フレ様をお借りして行って来ました。

死んで外に人がいたら恥ずかしいので
人気ない二桁の鯖でひっそり練習です(笑)

81626794.jpg

1戦目、とりあえずよくわからないので
サポのバトマスを「ガンガンいくわよ」にして
僧侶は「いのちだいじに」にしてみました。

サポがギガスラを使いまくっていて
3体すぐに赤ネームに 

もしかしてすごい速さで倒せるかも
とおもっていたら・・・

イッドのイオグランデ炸裂で一気にサポが沈み全滅 
怒りをロスアタしても追いつかないし
僧侶の回復も追いつけない感じでした。
MP的にも最後きつそうな感じかな。

81627208.jpg

2戦目は「バッチリがんばれ」に変更
これはすごい 

敵の怒りが全然違います。
ロスアタもサポがしてくれるし、
イオグランデもしっかり避けてくれるイイネ

魅了でサポに一撃で倒されたりもあったけど
僧侶が生き残ってくれてたので運良く立てなおして勝利

タイムは4分40秒くらいでした。

DSC_0007.jpg

3戦目はもうかなり楽でした。

1番怖いのは味方の魅了事故くらいかな~
ツッコミを失敗して倒されることがあったので
これは仕方ない と割り切ろう(笑)

タイムは3戦目もあまり変わらずでしたが
ソロでも気軽にできてこれはハマりそう

次は蜘蛛あたりを挑戦してみたいと思います 


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪



ハートの家 改装してみました。

80981827.jpg

こんにちは noeです。

私のお家は
「ジュレット白亜7」と「グレン草原5と6」
にあります

Ver1.5で
丸い家に改装レシピ「ハートの家シリーズ」が追加されました

今回は「ジュレット白亜7」にあるnoeのお家で
丸い家の改装をしてみました。

80981111.jpg

お菓子の家に近い感じしますね。
屋根がお菓子の家の屋根でも良さそうな感じ

フェンスはハートの方が可愛くて好きです

80979447.jpg

お部屋の中です。
初期カラーにしてあります。

80979502.jpg

床もお菓子の床よりスッキリしててイイカンジ
お菓子シリーズと比較して好きな方を設置出来そう

お菓子の屋根を設置して、
他をハートの家シリーズにしようかな

またインしたら楽しみたいと思います



●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪



大地の竜玉

80148395.jpg

ドラゴンガイア

今回は持ち寄りで4戦
ドラゴンガイア行って来ました 

前回の記事はこちらです

80145537.jpg

今回も前回と同じメンバーです。

パラディン 魔法 賢者 僧侶

今回も賢者で参加してきました。

前回まったく放置してた「魔導の書」を入れてみました。
1戦目まったく入らず
「これ入るの??
状態でした。

2戦目
諦めず「魔導の書」を続けていたら入りました。
最初入りにくいけど
1回入ると効果時間内に延長させてキープできるのでイイカンジ。
ぶきみも入りやすくなるのが良いですね。

気合で入るというのがわかったので気持ち楽でした。
3戦目からすぐに入ったので最後までキープするだけで済みました。
今回少しは賢者っぽい仕事が出来たかな 

DSC_0005.jpg

今回4戦4勝
3戦目に運良く「大地の竜玉(りゅうぎょく)」ドロップしました。

ryu.png 大地の竜玉
HP+25
しゅびりょく+5
おしゃれさ+8

この「大地の竜玉」を合成すると
HP+1
HP+2
HP+3
HP+5
しゅびりょく+1
しゅびりょく+2
おしゃれさ+1
おしゃれさ+2

運良くHP5が3つ付くと・・・
最大はHP+40のアクセになりますね。

合成出来るようにまた狙いに行きます 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




キュララナ海岸物語

79629485.jpg

イベント5日目にして・・・

特等
あぶない水着上+あぶない水着下
(上はビキニ、下はビキニ+パレオ付き)
もらいました

いいんですっ
どういう形でもらっても(笑)
ゲットできて嬉しいからおk 

79628753.jpg

男性キャラもカッコイイね~

後編がまもなく始まります。
2013年8月 2日(金)12:00 ~ 8月10日(土)23:59

楽しみにしたいと思います

 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪



連続トルネコ

79621894.jpg

2013/08/01
撮影場所「夢幻の摩天楼 LV65 (魔法の迷宮)」

80110222.jpg

2013/08/02
撮影場所「海神の大霊洞 LV68 (魔法の迷宮)」

2日連続会えたよ

出現率あがってるのかも?

のりこめ~

 

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪




プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●