

アドミラル装備 魔炎のおおづち

292822923.jpg

桜カラー

アドミラルハット
アドミラルコート
マリンシューズ

今まで黄竜にしていたドレスアップです。

292912766.jpg

フォレストカラー

アドミラルハット
アドミラルコート
マリンシューズ

マイブームのフォレストカラーに変えました。
(飽きたらまた変えると思うけど(笑))

292916482.jpg

魔炎のおおづち

今日はでびお君の武器職人サブに
魔炎のおおづちを依頼しました。

初めて作るというので
3つ分くらいの素材を用意したけど
運よく1回目で必殺がきてくれて★3出来ました(*'▽')

そのあと ツボ職人の私が錬金開始!
運よく上級埋め尽くしできた~(*'ω'*)イエイ

ので!!
★2のゴミ装備からちょっと強くなったバトマスになりました
あまりバトマスはしないのですが
サポでたまに出しますのでよかったら使ってください♪

天下無双の宝珠もさしておきます~♪



ドラクエ10 美容院 カフェラテ

292556732.jpg

3.1後期で8色髪のカラーが追加になったり、
髪型が追加になっておしゃれの幅が広がりました。

そんな中、私は 新作ではない髪型とカラーですが
秋カラーに変更しました ヽ(*´∀`)ノ

(でびお君は新作の髪型にしてましたよ~)

今回は「カフェラテ」です。

キラキラ大風車塔2階外観F-6
プチーノからクエストを受注

風車の丘で敵を10回倒して、
「三ツ星ブレンド豆を10個」手に入れる

プチーノに報告してクリア。
「カフェラテ」を使えるようになります。

292796558.jpg

カフェラテは使ったことがなかったので
いい感じです♪

お団子のサイズもう少し小さければいいのにな~(笑)

(服のカラー フォレストカメリア)


ドラクエⅩ お宝の写真 ネタバレ注意

290113268.jpg

001_410733f4040e3d5deb124e80b7514714.jpg

2015年 11月 12日(木)
新コンテンツ「お宝の写真」が始まりました。

ちょっぴり楽しみにしていたので
遊んでみました (*'▽')

岳都ガタラの「採掘ギルド」へ入れるようになっています。

採掘ギルドに入ると
「マスターホッチャ」が居るので話しかけるとクエスト開始です。

お宝の写真を手掛かりにして
写真の場所を探し出します。

写真の場所をみつけたら
「おしゃべりシャベル」で掘ります。

写真と同じ場所ならお宝を発見できます。

290056562.jpg

自分1人で探すだけじゃなく、
パーティメンバーで「お宝の写真」を共有して探すこともできます。

見つけた「お宝」は、
パーティメンバー全員が獲得できます。

290060697.jpg

見事に探しだしたときのポーズがカッコいい(笑)
「やったぜ♪」って感じですね

結構見つけにくい場所が多くて
時間かかることもありますね。

でも楽しめる感じだなと思いました。

290058957.jpg

今回の報酬

でびお君
ふくびき20枚
小さなメダル18枚

パル
ふくびき30枚
小さなメダル15枚

のえ
青い宝石5こ
メダル14枚

ちいさなメダル+他アイテムが
お宝の写真の報酬って感じなのかな~(*'ω'*)

小さなメダルは「最高枚数20枚?」なのかな?
もしもっと上が出るっていう情報あれば書き直します♪

ゴルスラコインや、モグラコインも出るかもとか出ないかもとか!
いろんな噂があって今後も楽しめそうです

プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●

