邪神の宮殿

297980085.jpg

2015年12月24日
バージョンアップ3.2がありました。

「帰宅後いろいろやるぞ~♪」
と張り切ってたのに寝落ちしてしまい、
インしたのが夜中・・・( ノД`)シクシク…

フレのほとんどが邪神の宮殿にいて
勝った負けたの会話をしていました。

とりあえずお試しで戦ってみたかったので
でびお君とちょうどインしてきたフレのLディンと一緒に
「3人で行ってみよう!」
とランドン山脈山頂付近から邪神の宮殿へ向かってみました。

297973149.jpg

宮殿は
預り所・転職・ルーラストーンの登録・回復の泉がありました。

★ 邪神の宮殿

参加条件を満たしたメンバーで構成された
最大4人+4人の8名による同盟バトルです。

真・災厄の王とダークドレアムが同時に出現します。

封剣の門には3つの種類がありました。
難易度が違う感じになってます。

参加条件は、毎月10日、25日の朝6:00に更新されます。

今回の条件は・・・

封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐
条件2:戦闘中 どうぐを使用してはならない。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐
条件2:短剣か両手杖の 武器を装備して挑む事。
条件3:戦闘中 どうぐを使用してはならない。

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐
条件2:戦闘中4人以上同時に死んではならない
条件3:戦士と踊り子のみで参加

297987633.jpg

まずは封剣の門・一獄

私は僧侶で行きました。

入る前に
「私ドレアムとかいつも魔法で行ってたから
僧侶で入っちゃって大丈夫なのだろうか(;´Д`)」
と思ったけどもうマッチングしちゃったので入るしかなかった(笑)

道具を使えないという条件なので
MPが枯れないようにきをつけておこうと思ってました。

自分の天使とメンバーの聖女は切らさないようにして
余裕のあるときはマホトラをしていたので
MPが枯れそうっていうことはありませんでした。

「間違えて道具使用したら出されちゃうのかな」
など思ってたけど、道具欄を間違えて触った時に
「道具は使用できません」
と操作が出来ないようになっていました。
「間違えて使っちゃった」
という事故が無いので安心ですね。

ここは運よく1回でクリアできました。

調子にのって封剣の門・二獄にいったらすごいことに(笑)

でびお君は短剣盗賊 Lディンは短剣踊り子
私は短剣スキルがないので賢者で参加しました。
この構成ならあと一人どの職が入っても結構どうにかなります。
でも自分のPTに盗賊が入り、
相手のPTが魔法4のPTだったり(笑)
回復まったく追いつかない (;´Д`)

マッチングなので仕方ないですけどね。

負け続けていくうちに慣れてきてたまに
「今の感じは良かった??」
「野良でも勝てるかも?」
と思える回数が増えてきました。

3人でいろいろ試して2時間くらいがんばっちゃいました(笑)

297976570.jpg

私のPTが
盗賊 踊り 踊り 賢者
マッチングPTが
盗賊 賢者 踊り 旅
のときに、すごい奇跡的!に倒すことができました。

倒した時はすでに賢者も慣れてきていて
私は早読みしてマホステは切らさないように気を付け、
蘇生にはザオリクをしてました。

敵が2体いる時は自分もすぐ死ぬし、ほかの人もすぐ死ぬので
しんぴのさとりやむげんのさとりは使う余裕がなかったです。
ザオリクはHPの回復量が大きいのでおこした後の回復が楽できました。

余裕があればいやしの雨をして後半はしっかりさとりをして
魔法で攻撃もできました。

久々に前に遊んでたFF14を思い出しました(笑)
結構がんばった!

今回は
混乱・呪い の耐性があったほうがいいかなと思いました。
混乱はモグラ用に作ってた装備が役にたってよかった(笑)

報酬のベルトは使うことが無いゴミベルトでしたが
捨てていいのか迷ってるので収納に放置です。
後から「捧げる機能追加」とか来るのかな・・・
王家があるのに何で同じ部位の報酬したのかな・・・

015/12/25
災いの神話と暴虐の悪夢をはじめて倒した!

最後の封剣の門・三獄はまだやっていません。

私は短剣もオノもスキルも無いので
ちょっと調整しないとですね。
また行く機会あれば載せたいと思います


ミネアのオルゴール

297880949.jpg

「ミネアのオルゴール」
が交換屋ププルンで交換できるようになりました。

大きなお宝の花びら30枚で交換できます。

どっかで聞いたことある~と思ってたら
知の祝祭で流れてる曲ですね。

ミネアと何が関係あるのか謎ですが
家具は可愛いです。

音を出すと水晶?の部分が光り、
カードがクルクル回っています

297881306.jpg

人形部分変更だけの使いまわしで
占いオババも作れそう(笑)

需要がないか・・・(;´・ω・)

新作のカタログ家具で
クロウズのオルゴールもありました。
次回出るのかな~

これは曲が落ち着かないので
様子見てバザー流します

次回のクロウズのオルゴールゲットのために
また畑仕事がんばります(笑)

バッジクイーン バッジキング

290521990.jpg

モンスターバトルロードは好きなコンテンツで
暇なときによく遊んでいます。

バトルロードコインをすべてバッジパック銅に変えて
1つづつあけていく作業を繰り返し・・・

バッジクイーンの称号をゲットしました
(バトルロードで300種類以上のバッジを集めると入手できる称号です)

この称号を取るとカレヴァンさんと同じポーズが出来ます

かたがき設定から立ち方を設定できます。

3.1の後期からこのバッジをあける面倒な作業が
すごく楽になってるんですよ(*'▽')
初期から遊んでる方なら
カードあけるときにわかると思います。

バッジパックを複数個同時に開けられるようになったので
すごい便利です。

バッジは全部で312種類です。
この中で
キングリザード・スライムナイトはかなり出にくいですね。
バッジ300集めたけど、いまだに揃っていません

あとはハッピーハートも大量に使います

私は超便利ツールで牧場してるので問題はないけど
牧場していないフレは行き詰った・・・と言っていました orz

297994103.jpg

バッジ集めがちょっとつらくなったので
息抜き?にエンブレム改を作ってみました。

絆のエンブレムは1つ5000枚
絆のエンブレム改は1つ10000枚必要です。

とりあえず4個分交換です。

1つめ
絆時 50パーセントで主人にマホステ

2つめ
絆時 50パーセントで主人に弓聖の守り星

3つめ
絆時 50パーセントで主人に聖女の守り

伝承
絆時30パーセントで主人のHP100回復

合成はとりあえず+4になったし満足です。

297993511.jpg


少し戦ってポイントをためたあと
帽子もゲットしてオシャレしました♪

結構気に入ってます(*'ω'*)

バージョンアップ後になつき度が300まで解放され、
一部モンスターが強化され楽しみも増えます

絆改も終わったし帽子も取れたので
今後は時間があるときにまだ取れていないバッジ狙いを
していきたいとおもいます

フレ様方、またペットお借りします~(*'▽')v

転生モンスター まかいしつじ

296987852.jpg

転生モンスター まかいしつじ

アモデウスの転生モンスターです。

レグナード用に
モノクルの理論値完成を目指すため
まかいしつじを狙いに行きました。

香水が実装される前に何度か狙いに行ったことがあったけど
まったく会えず、合成もゴミがついて放置状態でした。

まかいしつじ
格下Lv84以上・特訓5pt

私のレベルは90なので
「みのがす」
ができます
時間短縮になるので遭遇率がかなりあがります。

自分がまもの(スキル120有)できせきの香水を使い、
サポは
盗賊(器用さ高い)(いろいろ) 盗賊(レア泥2.3)(バッチリ) 僧侶(いのち大事に)
で行きました。

サポは数時間休み無でフルに活躍してもらいました!
感謝です (*'▽')

器用さの高いサポにできるだけ盗んでもらうようにして
グルグルをサポ達はしていなかったので
自分でもつっこみがすぐできるように待機しておけば問題ない感じでした。

296996958.jpg

ポポリアきのこ山の即湧きポイントのC5へ向かいました。

アモデウスからはビーナスの涙
まかいしつじからはモノクル

今人気のアクセが出るので結構混んでるみたいです。
取り合いとか嫌だったので
深夜にコッソリ向かってみたら運よく人が居ませんでした。

運にもよると思うけど1時間で7~9個くらい出てる感じでした。
カバンの空きがあまり無いせいで数回ヴェリまで合成に行きました。

転生にも結構会えたしアイテムも出たし
今はだいぶ楽になったんだぁって感じです。

トータル合成30回で
暴走率0.2㌫が3つついて完成しました

φ(..)メモメモ
まかいしつじ
討伐数 17

291070709.jpg

おまけ

モノクルは「きめんどうし」からもドロップします。

私はメラゾーマの宝珠が欲しくて
「宝珠の香水」を使い、1時間ほど戦ったことがあります。

水 ベホマラーの奇跡
風 メラゾーマの瞬き
風 メダパニ系呪文の瞬き

モノクルは
1時間で運よく1個ドロップしていました。

バージョン3.1からの新モンスターで赤熱の荒野に居ます。
宝珠は敵の数が多いので楽に集めることが出来ると思います。

アイテムのほうは盗むことをメインで戦っていないから分からないけど
個人的には転生のほうがおすすめかな~って感じです。



【再演】 降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!

294954503.jpg

008_647ec414977a335e590fb9f0cf339af7.jpg

【再演】 降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!

2015年12月10日(木) 12:00 ~ 12月24日(木)23:59

クリスマスイベント してきました

イベント内容は昨年とほぼ同じようです。
でも報酬が新作ということなので楽しみです。

294955456.jpg

場所
グレン城下町(F-6)
おるふェアの町(G-6)
ジュレットの町(F-4)
風の町アズラン(F-5)
岳都ガタラ(D-4)

サポ連れてサクサク倒して終わりました。

パーティーの平均Lvが55以下だとじんめんツリーが出なくなって
30以下だとじんめんツリーとメリーサーラが出なくなります。
全滅してもゴールドはなくならなりません。

「聖天のベル」「聖天のくつ下」「聖天のリボン」を
3個ずつ手に入れたら星の大樹に飾りつけてクリアです。

初回報酬
いちばん星の贈り物

リプレイ報酬
ちいさな星の贈り物

名声
111

「聖天のベル」「聖天のくつ下」「聖天のリボン」は
サブキャラたちに渡すことができたので多めにとっておきましたヽ(*´∀`)ノ

294969421.jpg

後編の
「絶望の中で息途絶える級」
これは面白かった(笑)

最初にクリスモスゾンビが動きだしました。
次にジングルヒドラ、
最後にクリスモスブロスが動き出します。

後編はオートマッチングになっていました。
私は僧侶で参加です。
でびお君は道具で参加です。

1戦目ははオートマッチングで
バトマス 武闘家 道具 僧侶の構成でした。
火力無かったのかな?
バラモスゾンビも倒せず負けて
「なにこれ!面白いよ(笑)」
と再挑戦!

2戦目は
道具 道具 踊り子 僧侶 で
最初は「道具2人だけど大丈夫なのかな・・・」
と思いましたがサクッと勝てました♪

クリスモスゾンビから動くのでいつもの三悪魔とは
また少し違う感じなんですよね。

オートマッチングなので
構成と中身の人の運がかなり大きいですね。
決まった構成ではないところに面白さもありました。

奇跡の星10個ゲットです。

ボスを倒したあとに
聖天の使いに話しかけるとクエストクリアになります。

294984325.jpg

ノエル装備が今年の新作です。

足装備
ノエルブーツ 奇跡の星2こ
頭装備
ノエルハット 奇跡の星3こ
からだ上装備
ノエルコート 奇跡の星5こ 男性用コート
ノエルドレス 奇跡の星5こ 女性用コート

家具

赤リボンのリース 奇跡の星1こ
青リボンのリース  奇跡の星2こ
クリスマスお菓子のライト 奇跡の星2こ
クリスマスお菓子飾り 奇跡の星4こ
クリスマスお菓子ツリー 奇跡の星6こ

295480963.jpg

イベント楽しかったです~♪
メリークリスマス 

プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●