

七夕の空に想いを乗せて 後半

72781832.jpg

276_005.jpg

七夕の空に想いを乗せて =後半=

イベント期間
2013年6月24日(月)~7月7日(日)

風の町アズラン・オルフェアの町・ジュレットの町・
グレン城下町・岳都ガタラにいる縁結びの神の使いカササギ

●●●●●●●●●●●●

前半6月24日12:00 ~ 7月1日11:59
後半7月1日12:00 ~ 7月7日

●●●●●●●●●●●●

72779497.jpg

七夕イベントの後半が始まりました。

今回は浴衣がメインのようですね。

七夕の里(E-8)にいるアカキリに話しかけます。

「晴天の装束」か「星天の衣」を渡すと、
「星々の加護」の数によってゆかたの種類が選べるようになります。

星々の加護+1以上→笹の葉のゆかた
星々の加護+2以上→さくらのゆかた
星々の加護+3以上→スライムのゆかた
星々の加護+4以上→もみじのゆかた
星々の加護+5以上→金魚のゆかた
星々の加護+7以上→花柄のゆかた

ここで注意したいのが、
1つの装備の合計の数ということです。
花柄のゆかたは大成功していないと取れませんね~

noechan.png 「どの柄の浴衣がいいかな」
17592829416.png 「金魚でしょ」 ←なぜか即答(笑)

「金魚でしょ」ってことで金魚の浴衣を選んでみました。

72779552.jpg

noechan.png 「浴衣、カラーしてないと寂しいね」
17592829416.png 「カラー見に行くか~」

カラーを見にメギのドレスアップやさんでカラー見てきました。

72780734.jpg 

noechan.png 「私の浴衣 何色が似合うと思う?」
17592829416.png 「アイスブルーがいいよ」
noechan.png 「じゃあ買って
17592829416.png 「ぇ・・・えぇ・・・えええぇ・・・

お花の価格を知らずサラッと話していた会話です(笑)
浴衣のカラーを変えるためにみんなお花を使うので
在庫が少なくとても高騰していました。

更にアイスブルーは1番高級なお花になっていました。
あとからバザーを見てアイスブルーが1本1万・・・ヒィ
かなり高額でびびったょ…


72781266.jpg

2013/07/03
撮影場所「メギストリスの都 ドレスアップ屋」

きれいにカラーされましたぁ

72781807.jpg

noechan.png 「やったね~ ありがとう 」

noechanは高級な浴衣を手に入れた 

72782082.jpg

浴衣はレンタルになるのかなと思っていたけど
メインアイテムになりましたね。
運営の思惑通り、バッチリ楽しんでました

「浴衣なんて収納圧迫だからレンタルでよかったのに!(笑)」
と言いながらも帯の色はコレカナ~アレカナ~と
一緒に選んでくれてありがとう 

●●●●●●●●●●●●

72781606.jpg

七夕・夏のアイテム 家具や庭具も追加されてました。

こちらはバザーで購入できます。

72860148.jpg

あざやかな笹飾り・七夕の吹流しは
七夕イベントにピッタリのアイテムです。

スイカのタライは夏っぽさがでていいですよね。

72860193.jpg

天体図や家具の蚊取りブタ・天体望遠鏡も買ってみました。
庭具設置数 増やしてほしいなぁ。。。

七夕イベント楽しみました。
また次回のイベント楽しみにしたいと思います。

●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、

このイベント今週で終わんの何もやってないや。やばw

No title

たかはしくん

7日までだよぉ(*´∀`*)
アイスブルーがいいよ(笑)
プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●

