★ ドラクエ10 活動中 ★

~~  noeのアルバムブログ ~~



ver1.4.3情報

73063254.jpg

286_006.jpg

2013年7月4日(木)ver1.4.3 開始されました。

●●●●●●●●●●●●

73054565.jpg

今回インして即やったのは

システム系の追加 クエスト「夢の倉庫追加計画!」

クリアすると「追加倉庫」を利用できるようになります。

クエスト受注条件 レベル28以上、名声レベル10以上

預かり所でクエストを受けて「つけもの石20個」渡します。
次に「上やくそう50個」を渡すと「つけもの石20個」が返ってきます。
次に「まほうの小瓶ビン99個」を渡すと「上やくそう50個」が返ってきます。
リアル時間で30分待ったあと話しかけます。
「まほうの小瓶ビン99個」を返してもらうとクリアです。


預けられる数が50個追加になりました。
これでだいぶ変わりますね。

ただカバンもキツキツだから
カバン・装備枠大きくしてほしいなぁ・・・

●●●●●●●●●●●●

73066659.jpg

2013/07/04
撮影場所「神話の遺跡」

神話篇クエスト追加されました。

あちこちいくクエストをクリアすると
今回の目玉「パーティ同盟」を体験できます。

同盟相手を探すには、
「指定のパーティ」と「同盟相手を自動で探す」がありました。

私はフレ8人と行ったので「指定のパーティ」を選択です。

「同盟相手を自動で探す」場合は
同じ目的のパーティを探して見つかればそのパーティと同盟を組むようです。

「同盟を組まない」を選ぶと自分のパーティのみでの戦いになるみたいだけど
きっと時間切れか、ボスは倒せないかも。。。

73207700.jpg

私が行った時の構成

武闘家 戦士 スパスタ 僧侶 

武闘家 魔戦 僧侶 僧侶

この2組で行きました。

73207889.jpg

ジゴスパーク
周囲に370程度のダメージ + マヒ

メラゾストーム
ランダムで4回炎攻撃

インドラの矢
対象と周囲に470程度のダメージ

魔蝕
範囲内に200程度のダメージ + 呪い、幻惑、こんらん

武器を振り下ろす
前方に500~のダメージ + 吹き飛ばし

ちからをためる
テンションが1段階アップ

私は魔戦で参加です。

魔戦装備では
麻痺・呪い・混乱の耐性装備が指輪しかなかったので、
麻痺G100を購入しておきました。
指輪で呪いGをつけました。

戦った感想では麻痺もうざいけど、
呪いもかなり嫌ですね。
呪い100あったほうがかなり良さそう。

状態異常かかった場合は即僧侶優先回復で立て直しました。

バイキやパサーなどはもう1組のPTにもしてたけど、
切れかかってる表示が見えにくいのが面倒でした。

また、余裕でMPが足らなくなるので聖水は絶対必要です。

初だったし何度か崩れかけたけど、
みんなで声掛けあって動いていたら運良くクリアできました。

久々に楽しめる強さの敵だったぁ
良い感じに興奮できて大満足です。
ドラクエ楽しいじゃん って感じでした(笑)

73209316.jpg

戦った感想

構成考えて、
8人で行けるのが1番ベストだなとおもいました。
自動で組んで相手がサポだったりすると
ボスで勝つのがかなりきつくなるかなと思います。

これくらいの強さのボスは盛り上がりますね。
でもリプレイ報酬はもっと良い物のほうが良いかと思うけど。。(笑)

今回、フレの戦士様がお手伝いで来てくれたので超感謝です。

深夜遅い時間にも関わらず集まってくれたフレにも感謝です。
すごい楽しかったです

クリアできました 

●●●●●●●●●●●●

73214450.jpg

解散したあと、福引クエをしました。

アズランのマイタケのとなりの座布団に
座らないようになってました(笑)
何度座ったことか・・・
直ってほんとよかったです

しぐさ「ウインク」と「おこる」にエフェクトがついてました。
どっちも好きなしぐさなので嬉しいです

コインボスも追加になりましたね。
近いうちに「ドラゴンガイア」も挑戦したいです。

今回のアップはこんな感じでした。

神話クエは@数回フレのお手伝いで行きそうなので
耐性装備そろえてみようと思います。

●●●●●●●●●●●●

73209285.jpg

楽しかった~

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪


Comment

point No title

いきたー楽しそー

はよ神話クエせんとやなーw

スパってゴールドシャワーで攻撃?魅了できる?

スパでいきたい!w

2013/07/05 (Fri) 13:34 | たかはし #- | URL | 編集 | 返信

point No title

たかはしくん

フレのスーパスター様が超活躍してたよ(*´∀`*)
魅了はさすがに出来なそうかな☆彡
ボディガードしながら僧侶のサポート、キラポン補助などいろいろしてくれてたよ。
僧侶の忙しさ半端ないからね。
あとは魔戦1人じゃパサー間に合わなくて聖水なげてくれたりほんとがんばってくれてました。
実際スパ入れて勝ててるので全然ありだよ♪
がんばなのです!

2013/07/05 (Fri) 18:46 | のえ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
