★ ドラクエ10 活動中 ★

~~  noeのアルバムブログ ~~



サポPTで初の怪蟲アラグネ戦

81631205.jpg

前回「サポPTで初のイッド戦」に成功したので
今日は「サポPTで初の怪蟲アラグネ戦」行ってみました。

構成はバトマス3 僧侶です。
私はバトマスです。

僧侶にしばりGが無いときついとおもい、
しばりGをつけていたサポを雇いました。

今回もフレ様をお借りして行って来ました。

今回も死んだときに外に人がいたら恥ずかしいので
人気ない二桁の鯖でひっそり練習です(笑)

81631337.jpg

バトマス2人は「バッチリがんばれ」
僧侶は「いのちだいじに」にしました。

戦い方は普段と全く一緒です。
まず雑魚を倒してからひたすら蜘蛛を叩くだけです。
途中湧いた雑魚も邪魔だったので処理しました。

戦ってる時に気をつけていたのは
さぽのバトマスと離れて戦うようにしていました。
顔のほうにサポがいたら自分はオシリ側に移動したり。

3人同時に動けなくなるとロスアタができなくなります。
自分にしばり盾つけておくのも良かったのかも

特に盾がなくても
気をつけていれば事故は防げると思います。

DSC_0008.jpg

DSC_0010_20130808040000514.jpg

タイムは平均3分30秒くらいです。
雑魚が多いと4分とかもあるかも 

ここはイッド戦とちがい、
宿がないので小瓶多めにもっていったほうがいいですね。

はまると結構つらい 

私は短剣スキル0だけど
短剣盗賊で来たらもっと面白そう 

盗むも出来るし盾も持てるから事故防止になるし
満タンを自分でやると更にコスト削減(笑)

あと、なぜかサポが毒を治してくれなかったので
盗賊なら魔法で治せますね。(毒消し持ってこう)

武器買ってスキル振ってみようかなぁ

81632912.jpg

サポで遊んでるんだ~と話してたら
4戦目から凸凸さんがバトマスで参加。

バトマス2 サポバトマス1 サポ僧侶で戦って来ました。

しかし勝てるけどオーブがでない
勝つことよりオーブ出すほうが難しいという・・・

普段と同じ状況になってました 

DSC_0011.jpg

結構ハマってたら
「リーダーもらう
と言われリーダー変更したら1回で出たし(笑) 
原因は私だったのかぁ mjd

でも1回も事故無いままオーブゲットできてよかったぁ

次もまだ行ってない旧ボスに
チャレンジしたいと思います。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪





Comment

point

サポで強ボスいいよね気楽で(^^)

小瓶がまあ、あれやけど、、

2013/08/08 (Thu) 09:57 | たかはし #- | URL | 編集 | 返信

point No title

たかはしくん

今のサポは優秀だし、好きなときにサクッと行けるのが気楽だよね♪
でも死んだら終了なので
程よい緊張感もあるのです(笑)

ハマっても小瓶がまぁ・・・あれですが・・・

2013/08/08 (Thu) 14:09 | のえ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
