★ ドラクエ10 活動中 ★

~~  noeのアルバムブログ ~~



サポPTで暴君バサグランデ強

1_2013081514043594b.jpg


サポPTで初のイッド戦
サポPTで初の怪蟲アラグネ戦
サポPTで初の妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強

今回は
「サポPTで暴君バサグランデ強」
行ってみました。

昨日お試しで
バトマス3 僧侶の構成(私はバトマス)で行ったけど
サポが壁にハマリ撃沈という状態になりました。

自分が僧侶なら勝てるなって感じだったので
今回はガチガチの構成で行きました。

武闘家でサポを出してるフレ様が多かったのと
必殺狙い込で武闘家2魔戦1僧侶(のえ)で行きました。

今回もフレ様をお借りして行って来ました。

今回も死んだときに外に人がいたら恥ずかしいので
人気ない二桁鯖でひっそり練習です(定番)

2_2013081514142881a.jpg

まずはお試しで1戦目
サポは3人とも「バッチリがんばれ」にしてみました。

開幕犬が突っ込んできてサポが壁に押されて
稲妻をくらいひっくり返り壁側から動けなくなってました。
昨日はここでサポの僧侶が沈んで終わった感じ。

まったく同じ状況だったので
私だけ先に横に逃げておいてベホマラー待機してました。

基本サポは稲妻避けられないと思ったほうがいいですね。
一応稲妻を避けようとはしてくれてました。
でも3人見事に喰らってます。

ただ自分が僧侶だとダントツに難易度下がりますね。
サポ武闘家も必殺が結構でてたので楽でした。

3_20130815142530fee.jpg

楽だけど・・・12分もかかったよ(笑)
ばっちりだと長いなぁ

魔戦に必殺がこなかったので
1戦でサポのMPが枯れ回復のため出直しです。

4_20130815143005a43.jpg

2戦目は武闘家2を「ガンガンいくわよ」に変更
魔戦はそのままです。

敵はほとんど怒ったままだったけど
閃光がかなりきてたので私のMPも回復するし
魔戦もガンガン喰らうので必殺出てました(笑)

怒ったまま攻撃を喰らっても武闘家2人が強いので
耐えてくれました。

1戦目よりもMP全然残ってたしかなりイイカンジです。
バトマス3で自分僧侶ならもっと連戦できますね。

6.jpg

わ~い 
2戦目で運良くブルーオーブゲットです 

7.jpg

タイムも短縮できました。
次回からはバトマス3だな~って感じです。

旧は残すところ天魔だけになりました。
天魔もこの構成でまずは行ってみようかなぁ

新はザイガスあたりから試してみようとおもいます。


●●●●●●●●●●●●

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪





Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
