★ ドラクエ10 活動中 ★

~~  noeのアルバムブログ ~~



幻界の四諸侯

252662218.jpg

2015年 5月 27日(水)
「ドラゴンクエストVI」に登場した『幻界の四諸侯』が、
「魔法の迷宮」のボスモンスターとして4体同時に登場しました。

福引をたっぷり貯めていたので
918845929830_201505291636546d5.png 「1等当たったら売ろう♪」

と思っていたのにアクセの性能を聞いて欲しくなったョ

当たったコインは行く機会が増えそうなので売るのをやめました。

幻界闘士のゆびわ
攻撃力+6、おしゃれさ+2、攻撃力アップの時間が5秒増加

幻界導師のゆびわ
攻撃魔力+6、おしゃれさ+2、呪文威力アップの時間が5秒増加

当たりの現物は2つ同時に出ます。

ハズレは
幻界のゆびわの破片 1こ です。

252662369.jpg

実装当日、朝7時付近?(笑)

情報がほぼ無い中、
「何したらいいか分からないからとりあえず1戦行ってみようよ!」
と、まるさんからお誘いを受け
「行ってみるか・・・(笑)」
と戦ってきました。
情報があまり無いから失敗も怖くない感じがありますヽ(´▽`)/

後から分かった
「敵が寝る」とか、「幻惑が効く」とか情報が出てなかったので
「戦士 武闘家 魔戦 僧侶」
もうこんな構成では行かないであろう構成で行ってきました。

私は武闘家で参加です。
扇スキルもあったけど幻惑入るとかみんな知らなかったので
「とりあえずガシガシ削っていればおk」
ということでひたすらタイガータイガーしてました。

クロスにやられてヒーヒーしながらも勝てたので
「慣れればそんなに強くないんじゃない?」
っていう感じでした。

2015/05/27
【コイン】マルさん、デビお、エルど○ど と幻界の四諸侯をはじめて倒した!

253080235.jpg

「早起きして1等を高く売る」作戦は無くなったので
戦ってみてあったらよさげな呪文耐性の盾をサブで作ってました。

1回目は武闘家で戦ったけど僧侶でも戦ってみたいなと思ったので
自分の手持ち装備強化です。

福引でたくさん1等を当てた エルdinさんから
「四諸侯いくでしょ!」
とお誘いいただいたので
「初僧侶の出番きたか!」
と、僧侶で参加しました。

今回は武闘家 踊り 旅 僧侶 で行きました。
グラコスで海魔神の怒りを喰らいすぎたり
デュランのクロスでみんな固まりすぎてて全滅したりかなりの地獄状態でした!
クロスは避ける方向考えないとだめですね。
巻き込まれたり巻き込んだりで苦戦します。

倒す順番もちょっと良くなかったかな~
寝かす作戦もなかったし、幻惑は切れてたし
幻惑入ってるだけでもかなり難易度変わりますね。
私も天使を後半切らさないようにしないと
全滅したときに痛いなと思いました。

5戦して 3勝2敗 (´;ω;`)
とはいえ、運良くアクセが出たので ( ノ゚Д゚) よし!とします!

倒す順番や何をしたら楽に倒せるのか、
情報がだいぶ出てるので(そのうち)リベンジしたいと思います。
コインは当分値段下がりそうもないですね (´・ω・`)

とりあえず
コイン価格の下がったアクセルギアと三悪魔を先にがんばらないとだな(笑)



●●●●●●●●●●●●


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ ←応援してね♪








Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon) 23:48 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
