★ ドラクエ10 活動中 ★

~~  noeのアルバムブログ ~~

スポンサーサイト


転生モンスター まかいしつじ

296987852.jpg

転生モンスター まかいしつじ

アモデウスの転生モンスターです。

レグナード用に
モノクルの理論値完成を目指すため
まかいしつじを狙いに行きました。

香水が実装される前に何度か狙いに行ったことがあったけど
まったく会えず、合成もゴミがついて放置状態でした。

まかいしつじ
格下Lv84以上・特訓5pt

私のレベルは90なので
「みのがす」
ができます
時間短縮になるので遭遇率がかなりあがります。

自分がまもの(スキル120有)できせきの香水を使い、
サポは
盗賊(器用さ高い)(いろいろ) 盗賊(レア泥2.3)(バッチリ) 僧侶(いのち大事に)
で行きました。

サポは数時間休み無でフルに活躍してもらいました!
感謝です (*'▽')

器用さの高いサポにできるだけ盗んでもらうようにして
グルグルをサポ達はしていなかったので
自分でもつっこみがすぐできるように待機しておけば問題ない感じでした。

296996958.jpg

ポポリアきのこ山の即湧きポイントのC5へ向かいました。

アモデウスからはビーナスの涙
まかいしつじからはモノクル

今人気のアクセが出るので結構混んでるみたいです。
取り合いとか嫌だったので
深夜にコッソリ向かってみたら運よく人が居ませんでした。

運にもよると思うけど1時間で7~9個くらい出てる感じでした。
カバンの空きがあまり無いせいで数回ヴェリまで合成に行きました。

転生にも結構会えたしアイテムも出たし
今はだいぶ楽になったんだぁって感じです。

トータル合成30回で
暴走率0.2㌫が3つついて完成しました

φ(..)メモメモ
まかいしつじ
討伐数 17

291070709.jpg

おまけ

モノクルは「きめんどうし」からもドロップします。

私はメラゾーマの宝珠が欲しくて
「宝珠の香水」を使い、1時間ほど戦ったことがあります。

水 ベホマラーの奇跡
風 メラゾーマの瞬き
風 メダパニ系呪文の瞬き

モノクルは
1時間で運よく1個ドロップしていました。

バージョン3.1からの新モンスターで赤熱の荒野に居ます。
宝珠は敵の数が多いので楽に集めることが出来ると思います。

アイテムのほうは盗むことをメインで戦っていないから分からないけど
個人的には転生のほうがおすすめかな~って感じです。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
