邪神の宮殿

297980085.jpg

2015年12月24日
バージョンアップ3.2がありました。

「帰宅後いろいろやるぞ~♪」
と張り切ってたのに寝落ちしてしまい、
インしたのが夜中・・・( ノД`)シクシク…

フレのほとんどが邪神の宮殿にいて
勝った負けたの会話をしていました。

とりあえずお試しで戦ってみたかったので
でびお君とちょうどインしてきたフレのLディンと一緒に
「3人で行ってみよう!」
とランドン山脈山頂付近から邪神の宮殿へ向かってみました。

297973149.jpg

宮殿は
預り所・転職・ルーラストーンの登録・回復の泉がありました。

★ 邪神の宮殿

参加条件を満たしたメンバーで構成された
最大4人+4人の8名による同盟バトルです。

真・災厄の王とダークドレアムが同時に出現します。

封剣の門には3つの種類がありました。
難易度が違う感じになってます。

参加条件は、毎月10日、25日の朝6:00に更新されます。

今回の条件は・・・

封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐
条件2:戦闘中 どうぐを使用してはならない。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐
条件2:短剣か両手杖の 武器を装備して挑む事。
条件3:戦闘中 どうぐを使用してはならない。

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐
条件2:戦闘中4人以上同時に死んではならない
条件3:戦士と踊り子のみで参加

297987633.jpg

まずは封剣の門・一獄

私は僧侶で行きました。

入る前に
「私ドレアムとかいつも魔法で行ってたから
僧侶で入っちゃって大丈夫なのだろうか(;´Д`)」
と思ったけどもうマッチングしちゃったので入るしかなかった(笑)

道具を使えないという条件なので
MPが枯れないようにきをつけておこうと思ってました。

自分の天使とメンバーの聖女は切らさないようにして
余裕のあるときはマホトラをしていたので
MPが枯れそうっていうことはありませんでした。

「間違えて道具使用したら出されちゃうのかな」
など思ってたけど、道具欄を間違えて触った時に
「道具は使用できません」
と操作が出来ないようになっていました。
「間違えて使っちゃった」
という事故が無いので安心ですね。

ここは運よく1回でクリアできました。

調子にのって封剣の門・二獄にいったらすごいことに(笑)

でびお君は短剣盗賊 Lディンは短剣踊り子
私は短剣スキルがないので賢者で参加しました。
この構成ならあと一人どの職が入っても結構どうにかなります。
でも自分のPTに盗賊が入り、
相手のPTが魔法4のPTだったり(笑)
回復まったく追いつかない (;´Д`)

マッチングなので仕方ないですけどね。

負け続けていくうちに慣れてきてたまに
「今の感じは良かった??」
「野良でも勝てるかも?」
と思える回数が増えてきました。

3人でいろいろ試して2時間くらいがんばっちゃいました(笑)

297976570.jpg

私のPTが
盗賊 踊り 踊り 賢者
マッチングPTが
盗賊 賢者 踊り 旅
のときに、すごい奇跡的!に倒すことができました。

倒した時はすでに賢者も慣れてきていて
私は早読みしてマホステは切らさないように気を付け、
蘇生にはザオリクをしてました。

敵が2体いる時は自分もすぐ死ぬし、ほかの人もすぐ死ぬので
しんぴのさとりやむげんのさとりは使う余裕がなかったです。
ザオリクはHPの回復量が大きいのでおこした後の回復が楽できました。

余裕があればいやしの雨をして後半はしっかりさとりをして
魔法で攻撃もできました。

久々に前に遊んでたFF14を思い出しました(笑)
結構がんばった!

今回は
混乱・呪い の耐性があったほうがいいかなと思いました。
混乱はモグラ用に作ってた装備が役にたってよかった(笑)

報酬のベルトは使うことが無いゴミベルトでしたが
捨てていいのか迷ってるので収納に放置です。
後から「捧げる機能追加」とか来るのかな・・・
王家があるのに何で同じ部位の報酬したのかな・・・

015/12/25
災いの神話と暴虐の悪夢をはじめて倒した!

最後の封剣の門・三獄はまだやっていません。

私は短剣もオノもスキルも無いので
ちょっと調整しないとですね。
また行く機会あれば載せたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●