幸せのご近所バトン

300435905.jpg

2016/01/04
撮影場所「ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区」

自宅のある土地に「幸せのご近所バトン」を運ぶ「バトンちゃん」が、
訪ねてくるようになります。

「バトンちゃん」は、家の前にやってきます。

一度に全員の家に来るわけではなく、徐々にやってきます。

バトンちゃんは、やってきた家の主にしか見えない存在です。
他の冒険者からは見えません。

私の家にもバトンちゃんが来てくれました。

メインとサブ含め5キャラ中 3キャラ会うことができました。

お題
「あなたが今食べたいものはなに?」

お正月にいただいた「味好鳥(あじこうちょう)」にすっかりはまってしまい、
ただいま大絶賛中です。

名前だけ聞くと「何それ?」ってなる人多そうですが
「鳥が好むほどおいしいミカン」という
意味を込めて名づけられたみかんです。

1つ1つ丁寧に袋に入っていて小粒でものすごい甘さの
完熟されたみかんでした。
デコポンもとても好きだけど
濃厚さでいうとダントツに味好鳥が上かも (*゚▽゚*)
今までお取り寄せとかして食べたみかんから比べても
1番美味しいって思ったみかんでした。

300380328.jpg

サブのほうは焼肉・ポテチって書きました(笑)

どちらもお正月に食べてた (´Д`;)
今食べたいものいうか、
いつでも食べたいっておもうものを書いた気がします

書き終わると次の家にバトンをまわすようになります。

自分の住宅地でまわすのかなと思っていたけど違うんですね

草原に住んでるサブは雪原のまったく違う番地に指定されました。

300404547.jpg

ジュレットのサブは白亜に住んでるけど
ジャングルのまったくちがう番地に指定されてました。

家に戻ってバトンちゃんに報告したらルーラで飛んで消えました。

家の看板を調べると
今までにバトンをまわしてくれた人の答えを見ることができます。

焼肉・お寿司率が半端ないですね(笑)
私もお寿司もすきです ヽ(*´∀`)ノ

まだ来ていないサブのおうちにも早くこないかな~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noe  (のえちゃん)

Author:noe (のえちゃん)




名前 のえちゃん
性別 女性
種族 オーガ
職人 ツボ

趣味
ハウジング

部屋を作っては壊して
楽しんでます

●●●●●●●●●●●●

ドラクエ10の
スクリーンショット
載せています

フレやチームの方々も
載せています。

●●●●●●●●●●●●

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラ紹介

のえ(白亜)

職人 ツボ55

●●●●●●●●●●●●

その他

ラ55・防55

裁55・調55

●●●●●●●●●●●●

ハウジング

趣味 オモチャ・家具集め

ハウジング大好きです

称号 家具エグゼクティブ

●●●●●●●●●●●●

集めてみました(・ω<)

白バラオルゴールゲット

●●●●●●●●●●●●

ブログランキング

人気ブログランキングに

エントリーしました。

応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

応援してね よろしくおねがいしますのえ

ルーラ
xxxがあがった!
flash boreal kiss
QRコード
QR
Twitterしてみた!

●●●●●●●●●●●●